人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨大化の一途

ついでと言っては怒られるのですが、
ヒョウモンさん達も体重測定を。

まずはメインの「ドラetもん」さん。

巨大化の一途_b0022570_1617298.jpg
33g
順調に増えているようですね^^
模様もだいぶ大人っぽくなってきて、
なんだか顔つきはおかあさんそっくりです。
そういえば雌雄判別はまだしてなかった。
7月末生まれだからそろそろできるかな?

お次はお母さんの「れもん」さん。

巨大化の一途_b0022570_16202714.jpg
70g
地味に自己最高を記録。
この3年産卵続けていたのでちょっと心配でしたが、
ちゃんと成長してくれて嬉しい限りです。
もうちょっと増えてくれると世話人としては安心です。^^

最後は父親の「バーサーク・デッド・ドラゴン」さん。

巨大化の一途_b0022570_16225094.jpg
久しぶりにフルネームで書きました^^;
貫禄の118g。
中にれもんさんが入れそうです。。。
そろそろ中年太りが気になる世話人としては
なんとも複雑な気分です。
レオパ3匹の中では現在最も少食なんですが。。。
by ooken | 2008-12-15 16:26 | ヒョウモントカゲモドキ