生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

病院再びと食事

フトアゴコンビの健康診断で病院へ。
まあ、先月の検診からの様子見です。

結論から言うと、特に問題なし。
前回同様お腹に虫(コクシジウム&ぎょう虫)がいるようなので、
それの駆除の為の薬が出ました。
2週間毎日1滴と2週間ごとに3回、1滴づつ、の2種。

帰宅後に早速イエコに擦り付けて与えてみると、、、
嫌がるどころか取り合いをする始末。
普通は薬は嫌がったりする物だと思ったけれど。。。

量に格差が出ても困るので、
それぞれ専用のイエコを与えますが、
なかなか難しい。
と言うか、イエモンさんだけなんですよね。
飛び掛ってくるのは^^;

で、年明けに300匹購入したMサイズイエコが無くなりました。
なんと言うハイペース。
これは自家繁殖も考えないと財政に大きなダメージが。。。orz


そうそう、ついでに見てもらった「ドラetもん」さんは異常なし。
虫も居ないし、色もキレイで褒められました。
なんか、病院で褒められたのって始めてな気がする^^
でも、メスとのお見立て。
はてしてその実態は???
[PR]
by ooken | 2009-01-14 16:17 | フトアゴヒゲトカゲ