生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

体重測定その2

お次はフトアゴさん達の体重測定

「アカモン」さん
b0022570_1522231.jpg
58g
来た当初はひ弱な印象だったアカモンさん。
今でもイエモンさんと一緒だと小さく見えますが、
実に8倍以上の体重に成りました。
という事は大きさは2倍になったのかしら?
(長さ×幅×高さで考えると2の3乗は8ですね)

「イエモン」さん
b0022570_1526448.jpg
104g
最早プラケ小に入りません^^;
やっぱり来た当初の8倍の体重。
という事はアカモンさんもイエモンさんも
増加率は一緒と言う事ですかね。
どうしてもイエモンさんの大きさばかりが
目に付いてしまいます^^;

そういえば、駆虫薬が一種類終わりまして、
イエコにつけるのはカルシウムだけで済むように成りました。
お陰でアカモンさんの食いつきもすこぶるよくなったように感じます。

野菜を食べる量も両匹ともに増えまして、
これまた喜ばしい成長ぶりです。
1月だけで3回のイエコ購入は懐に応えます;;
[PR]
by ooken | 2009-02-02 15:30 | フトアゴヒゲトカゲ