生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まさか

薬を注射器であげるようになって3日目。
帰宅が遅くなるので、葉野菜だけはあげておくように息子に指示。
で、帰宅。
未だに手(口?)を付けた様子の無いフトアゴさん。
仕方ないので手で持ってピラピラと見せびらかすと、
アカモンさんは飛びついてムシャムシャ食べますが
イエモンさんは無反応。
まあ、今までも野菜は余り食べなかったからなぁ。

と、イエコの準備をします。
いつもはソワソワするイエモンさんですがこの日はおとなしく、
「???」
いざ、イエコを見せても無反応。
デュビアでも無反応。
最後の手段でハニーワームを見せると
ピンセットでは無反応だったのですが、
ぽとりと落とすと、その音に反応して
ようやく口にしてくれました。
その後、思い出したかのようにイエコを3匹食べてくれました。

一応薬もあげておきましたが、、、
止めておいた方が良かったのかしら?

アカモンさんの嫌がり方もだんだん酷くなってきたからなぁ。
ついに喉が真っ黒になったところを見てしまった。。。
[PR]
by ooken | 2009-04-08 14:25 | フトアゴヒゲトカゲ