生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅立ち

暗いうちに生き物部屋をチェックする習慣が付きました。
しかし、春の嵐が吹き荒れた朝、
同じ様にチェックすると床に黒い細長い物体。

すわ、れもんさんが!?
と、思ったら変わり果てた姿の「ぐりた」でした。。。
給餌の際の照明の僅かな隙間から飛び出したのでしょう。。。
今までもずっとチャンスがあっただろうに
飛び出していなかったので油断しました。。。
今の住居に移り住んで4年。
彼にとっては短い時間になってしまいました。

やはり、長モノの魚は飛び出し注意ですね。

エンドラゴンさんはまだダトルにとって一口サイズなので
合流させられません。
[PR]
by ooken | 2010-03-23 13:07 | 60cm水槽その1