人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと一息&質問

このところ、ヤモンの事やドラゴンの登場、水槽での病気持込等々。。。
騒ぎが多くて大変だった気がするが、
済んでみると、のどか過ぎて拍子抜け。
相変わらず水槽には手間が掛かるが。。。

この隙に数少ないカエル等アイテムの紹介をば。

ちょっと一息&質問_b0022570_941017.jpg
左が有名なワイルドスカイさんで購入した「イエアメ君」、
右がジョグジャカルタのスーパーにて購入した「ゲロクソン」。。。
多分ウシガエルだと思います。背中に子ガエルが乗っています。
お腹を押すと「ピューピュー」鳴きます。

しかし、「ゲロクソン」って、、、
昔に某お金持ち球団にそんな名前のピッチャーがいたけど
さすがに知らないよな。。。私が大学入る前だぞ。

で、その時の旅行で泊まったバリのホテルに
ワンサカいたカエルさんの写真がこちら

ちょっと一息&質問_b0022570_9122814.jpg

多分ヒキガエルの仲間だと思うのですが、
正式な名前がわかる方いらっしゃいますか?
by ooken | 2005-01-20 09:16 | その他