人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強運の持ち主

週末土曜日も仕事の私に付いてくる息子。
思いがけず早く片付き、息子の希望もあって国道沿いの大型アクアショップへ。
なにやら開店時のくじ引きセールで60cmオールガラス水槽を引き当てる息子。
複雑な心境の父親。

そう、これ以上水槽を置く場所の無い物理的な住宅事情。
基本的に生き物の苦手なハニー。
そして、万一稼動させたときの付随する機材費。。。

色々な問題が頭をよぎります。
今回、餌用の小赤、アカヒレ、sコオロギ、イトメを購入するだけでも結構な出費。
金銭的なことはともかく、物理的な問題だけでも解決するよう息子に諭し、
不満げな息子と帰宅。やはり複雑な心境のハニー。

翌日、友人に教えてもらったアクアショップに行くも、
狙っていたスネークヘッドも居ず、かなり不満げな息子。
新しい水槽があるにも関わらず、
何も出来ない事にかなりのストレスを感じている模様。

仕方が無いので、買い損ねたLコオロギを購入するついでに、
WildSkyさんへヤドクガエルを見に行く。

ついでにカエルの防犯ブザーも購入して、
すっかりご機嫌の息子。単純なヤツめ。
by ooken | 2005-02-28 11:45 | 日常生活