人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

略奪!

今日も古代魚達の食事で小赤を4匹放流。
いつもはさっさと捕食するナイフも今日は不調。
するりするりと食事に逃げられます。

対照的にいつもはのんびり屋のウイークが、さっと1匹捕まえます。
さっさと飲み込めば良いものを、自慢げに咥え続け、なかなか食べません。

そこへ先ほどから悔しい思いをしているナイフが目を付けました。
ウイークが咥えている小赤目掛けて突進です。
ウイークもそうそう渡しはしません。

あきらめてナイフが去ると、挑発するかのように小赤をポンと床に置きます。
それに気付いたナイフが突進しますが、
ウイークは間一髪で小赤を咥え直します。

数回それを繰り返して、息子と
「早く食べちゃいなよ。」
と、ハラハラしていると、
あっさりナイフに奪われてしまいました。。。

寂しげに他の小赤を狙うウイーク。。。
おい、それは消毒用の唐辛子だよ。辛いぞ。。。
by ooken | 2005-03-03 09:31 | 60cm水槽その1