人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオクワガタの幼虫

週末のお買い物。
例の鳥のマークの大型スーパーでオオクワガタの幼虫が売られていた。
どうしても欲しい息子。
もう幼虫だけでもカブトムシの幼虫×2
+群馬で採取したコクワガタらしき幼虫が居るではないか。
これ以上生き物が増えて世話が出来るのか?
「え、だって今全然大変じゃないよ。」

それは私が世話をしているからです。。。orz
ハニー大ウケ。

ま、自分のお小遣いで、自ら世話をする事を宣言したので
容認の方向で話は進むのですが、
クワガタの幼虫は良く解らない。
話をしようにも店員は見当たらない。
値段もそんなに安くは無い。
息子の小遣いでは幼虫だけがようやく購入できる値段である。

と、言う事で後日私が仕事場近くのペットショップで
話を聞きつつ購入する事になりました。

やっぱり話も出来て安かった~。
菌糸瓶付きでほぼ同じ(微妙に安い)値段で購入。
でも、幼虫すっごく小さかった。本当にオオクワなの?

セッティングは結局私がやってしまったが、
成虫になるまでしっかり世話してくださいよ。
(ってやることあるのか?)
by ooken | 2005-05-10 08:43 | 虫たち