人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋人募集中

先週お越しになられたケロロ軍団
♀が居ないという不憫な状況を打破すべく嫁探しの旅へと出かけて参りました。
って、同じところへ行っただけなのですが。

昼間の気温が高かったせいか、またしても姿がなかなか見えません。
仕方が無いので日が傾くまでカブトエビやドジョウを観察し、
薄暗くなってからまた茂みを探すと、さっそく居ました。
喉をしっかり膨らませた♂が。。。即釈放。

結局3匹の♀(らしき)アマガエルを拉致。
帰りの車の中では「ケロリ」とも鳴かなかったので
恐らく大丈夫でしょう。

しかし計7匹ともなると結構過密&餌どうしましょう?
なんとしてもレプトミンに餌付けなければ。
by ooken | 2005-06-13 15:27 | ニホンアマガエル