生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サッカー至上主義への100の質問

最近ベイ問題で揺れているままむんばさんを見ていると、
かつて横浜フリューゲルスが消滅したときのことを思い出した。
あの時は本当に何も出来ずに泣いただけだった。。。

あんまり関係ないのだが、
サッカー至上主義への100の質問と言うのをやってみた。




1   HNを教えて下さい
「でにう」 です。

2   趣味はなんですか?
ゲーム、サッカー、飼育

3   サッカー、試合経験は何試合?
年間8試合程度

4   ポジション、やるならどこ?
守備的MF(ボランチではない。)かサイドバック。

5   自分が日本代表選手だったら君が代は口パク?
音程を外しまくって周りの失笑を買う

6   ユニホームはやっぱりピチピチ派?ざっくり派?
パンツが下がっちゃう派

7   ナショナルチーム好きなチームは?
オランダかなぁ。。。

8   2006年 W杯に向けてどこを応援しますか?
ガーナ

9   応援続きで・・・オーエンとベッカムどっちがスキ?
デービッド

10  好きなクラブチームは?
横浜フリューゲルス

11  そのクラブチームが優勝するとどうなりますか?
泣きました。。。

12  一生そのクラブチームを愛することを誓いますか?
もう会うことも叶わないのです。。。

13  クラブよりも個々の選手が好き派?
もともとそうだった気はするのですが。。。

14  好きな選手はいっぱいいるけど中でもこいつは特別!という選手は?
今はロナウジーニョ

15  サッカー選手(引退も含む)で自分を含めて家族を作ってください
父:ストイコビッチ
兄:ファンデルサール

16  その家族はどこに住んでいますか?
世田谷区成城6丁目

17  その家族が飼ってるのは犬?猫?
名良橋

18  生観戦は最高!この試合が生で観れて幸せだったという試合は?
99年天皇杯決勝:横浜フリューゲルスvs.清水エスパルス

19  1日平均何時間サッカーを観ますか?
1日に均すと15分くらいだと思う。

20  サッカーがなくても生きていけますか?
フットサルで我慢する。

21  パソコンが無くても生きていけますか?
マイコンで我慢する。

22  ケイタイが無くても生きていけますか?
コードレスフォンで我慢する。

23  冷暖房が無くても生きていけますか?
団扇と布団は冷暖房に入りますか?

24  Jリーグってこれからだと思う。それとも終わってる?
私の子供が私くらいになる頃には普通にみんな見てると思う。
これからってこと?

25  なんだかんだ大変な日本代表監督。誰を希望しますか?
オシム

26 2006年 W杯、日本代表に新しく入るであろう選手は?
個人的には阿部勇樹が見たい。サイドバックでいいから、、、
ジェフでも最初はそうだったじゃん。。。

27  2006年を予想してください。W杯優勝はズバリどこ?
セルビア・モンテネグロ

28  2006年ドイツ W杯、どんなことしても観にいくに決まってる?それともテレビ観戦?
テレビでも観れるかどうか。

29  ジダンが何か歌ってくれとリクエストしてきました。何を歌う?
完全無欠のロックンローラー

30  君が代以外他国の国歌を歌える?それはどこの国歌?
しりません。すみません。

31  パサーが好き。いや点入れてなんぼでしょ。どっち?
見る分にはやっぱり「ええっ!それはずるいよ!」と言うようなスーパーゴールに憧れる。

32  生観戦した時の面白いハプニングありますか?
トヨタカップでマンU対パルメイラスを見に行った時、すぐ近くの席でイギリス人らしき白人一人とブラジル人サポーター数十人がトラブルになった時。ブラジル人が多勢でモノとか投げつけても一切引かずに一人で立ち向かった彼は凄いと思う。。。退去させられたのも彼一人だったが。

33  あなたはフーリガンですか?
スーパーヅガンです。

34  世界(日本でもOK)最高のFWは?
絶好調時のロナウドはやっぱり凄いと思う。
パンツ破かれても構わず突進するあのパワーは反則だ。

35  世界(日本でもOK)最高のMFは?
そりゃやっぱりマラドーナでしょ。
何でもありだし。

36  世界(日本でもOK)最高のDFは?
こう考えると引き立てやくだね。。。
思い付かない。。。

37  世界(日本でもOK)最高のGKは?
ミハエル・シューマッハー。

38  世界(にほんでもOK)最高のサポーターは?
東京FC以外

39  世界(にほんでもOK)最高の女性は?
ハニー

40  世界(にほんでもOK)最高の男性は?
田中角栄

41  世界(にほんでもOK)最高の監督は?
オシム

42  なんとなく笑っちゃう選手の名前は?


43  ラジオでサッカー中継聞いたことがありますか?
フランスの予選で小村のせいで勝てなかったやつを車の中で聞いていた。

44  ユニホーム何枚持ってる?
主と副で2枚

45  持ってるサッカーグッズ自慢してください
アルゼンチン協会の審判服

46  サッカーを録画したビデオテープ、100本はある?
10本位、でも観ないね。

47  サッカー関係の雑誌は毎月当然買う?何を買ってる?
今まで一度も買ったことがない。

48  サッカーといえばどこの国?
南米

49  世界中で一番好きなリーグはどこ?
見られるのはJリーグ位しかないからJと言うことで。

50 Euro2004、応援するチームはどこ?
もう、終わってしまいましたね。
結局1試合も見られなかった。

51  何だかんだ言っても楽。ジャージ着るならどこのメーカーを選ぶ?
実は持っていない。

52  風になびく髪。好きなロン毛サッカー選手は?
バルデラマ。
だらし無い長髪はあまり好きではない。

53  あのテカリ具合もまた魅力。好きな坊主サッカー選手は?
ジダン

54  きれ~だな~。美しいサッカー選手は?
ベツカム

55  確かにこいつの言う通りだ!解説ナンバーワンは?
風間八宏

56  何言ってんだ!こいつの解説は聞きたくもないぞ
木村和司の解説は酔っ払いが適当にしゃべってるみたいで結構好き。

57  実況ナンバーワンはこの人!
青島さんかなぁ。

58  この人の実況はちょっとね
TBSの人たちは最悪です。

59  なんでもいいから自慢してください
ほらほら、おっきいよ。

60  誰かに似てるぞ・・・と思うサッカー選手
楢崎は燃えるお兄さんのケンイチ君にそっくりだと思って早10年。。。

61  試合観戦に行ってWAVEが始まった。波に乗りますか?
音程外します。

62  ハーフタイムは何をする?(テレビ観戦含む)
トイレとビール。

63  サッカーの次に好きなSportsは?
格闘技

64  Jリーグ、集客の為には何が必要。
清潔さ

65  サッカー選手はモデルがお好き?この奥様は羨ましいぞ!
柳沢は梨花と別れて小幡由香里ちゃんと結婚!?
すげーな。

66  「 W杯」とキーボードで打つと何と出る?
「うぁ位」

67  シェフチェンコと打って「シェフチェン湖」と出た?
シェフちぇん湖

68  バロンドール、獲らせてもいいと思う選手は?
沢登

69  そろそろ疲れた?
やらなきゃよかった。。。

70  あと30問です
それってどのくらい?

71  何ヶ語喋れますか?方言含む。
0.5ヶ国語くらい。

72  72歳になってもサッカー観戦しますか?
生きていれば。

73  行って見たいスタジアムは?
マナカラン・スタジアム

74  背番号は何番が好き?
19

75  2006年 W杯、日本代表の10番は誰?
ジーコ

76  サッカーを語る友達は5人以上いる
意外といなかったりする。

77  サッカーの神様がこれをサッカーの為に自由に使っていいよと1,000,000円くれました。
    期限は今日から1年後まで。何に使う?

チームの新しいユニフォームを作る。
あまったらスパイクも作る。
あまったらボールも買う。
あまったらビブスも買う。
あまったら、、、、

78  気になる審判いますか?誰ですか?
バイロン・モレノ
南米予選でもめちゃくちゃやってて、ペルー人も怒ってたよ。

79  リフティング、最高何回できますか?
21回

80  このチームのユニホームってかっこいいよね。どこ?
スゥエーデン代表

81  サッカー観戦でかかせないことは?
女性にはひざ掛け

82  お薦めSOCCERページはどこ?
余り良く知りません

83  SOCCER関係以外でよく訪問するページは?
YahooJapann

84  あなたは1日だけ代表監督です。どこの国の監督?
ブラジル

85  その時のシステムは?
4-4-2 ダイヤ型

86  トニーとジロに一言
その節はどうも。

87  ウイリー宮原に一言
いやいや、お気になさらずに。

88  日本人の海外移籍。期待してるのは誰?
福田健二

89  2002年WORLD CUPで惚れてしまった選手は?
ロナウジーニョ

90  有名選手のサインを持ってる。誰?
もってない。

91  選手の練習観にいくのなんて当たり前。どこに行きましたか?
八景島の近くのグラウンド。

92  海外だって当然観にいくでしょ。どこに行きましたか?
マレーシア。試合は見られなかった。

93  SOCCER好きな人ってどういう印象?(客観的に)
不潔

94  SOCCERフレンドを増やしたい?アピールしてください
サッカーが解かりません。よく教えてください。

95  自分のホームページの宣伝してください。
ぜんぜんサッカーとは無関係です。

96  共催国にして永遠のライバルと言われる韓国にひとこと
負けないぞ。

97 2002日韓 W杯、印象に残った試合は?
イタリア対韓国 王子の退場ナゼ?
あ、モレノの試合だね。じゃ、しょうがないか。

98  あなたは社会人ですか学生ですか?
学生になりたい。

99  男子ですか?女子ですか?
男子です。

100 お疲れ様でした!!感想をどうぞ。
自分の知識の少なさに愕然。
[PR]
by ooken | 2005-10-17 18:42 | その他