生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食事について考える。

実家兼会社にはゴールデンレトリバーがいる。
もう老犬と呼べる歳だが、相変わらず毎日ドッグフードを食べている。

リグガメにリクガメフードを毎日では過栄養(タンパク)になってしまったり、
熱帯魚でも色々なエサをバランスよくあげた方が良いと言われている。

でも、犬のエサは余りドッグフード以外をあげた方がよいと言うことは聞かない。
むしろ、過栄養や過ミネラル(塩)を避けるために
ドッグフードを勧められたことさえある。

この辺の差はやはりペットとしての歴史や関る人の量の差なのだろうか。
まあ、アマガエルをレプトミンに餌付けしようとしている私が
あまり深く考えてもしょうがないのかもしれないが、
なんか、ちょっと可愛そうだなと思ってしまったので。
[PR]
by ooken | 2005-11-10 18:02 | その他