人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなところで!

昨年末に越してきたマンション。
中庭も新しく出来たばかり。
生き物はそんなに居る筈もないよな~。
と、思っていたのですが、家の中から聞こえる声と同じ声が聞こえます。
息子ととりあえず懐中電灯を持って偵察に行きました。

すると、明らかに噴水と植え込みの中から声が聞こえます。
アマガエルです。
帰宅する住民に怪しまれながらも捜索を続けると、
噴水に数匹のアマガエルを見つけることが出来ました。
植え込みからは見つける事は出来ませんでしたが、
果たしてどのように彼らはやってきたのでしょう。

この辺りは再開発著しい海抜0mの埋立地。
もともと居たとは考えにくい。
すると持ち込まれた土壌の中に紛れ込んでいたのだろうか。
もしそうなら逞しいと思う反面、マズイ様な。。。
こんなところで!_b0022570_1935317.jpg
こんな風に包摂までしているのですが、
果たしてオタマは生き延びる事が出来るのだろうか。。。
排水と一緒に流されたり、薬品関係使われたりしないだろうな。。。
by ooken | 2006-05-22 19:37 | ニホンアマガエル