人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと嫌なハナシ

先日お話した通り
我がマンションの中庭にはアマガエルが棲息しています。
今でも夜になるとゲロゲロ合唱をしております。

ところが、「鳴き声がうるさい」と管理会社へ通報する方が居たようで、
清掃や手入れの際に見つけ次第駆除するようになっているそうです。
包摂をしていた池も繁殖させないために強い薬を使っているそうです。

個人的には通りを通る車や周りの生活音の方がうるさいと思うのですが。。。
何だか随分と息子の気持ちが解かってきたような気がします。


管理会社に
「かえるの声がうるさいというヤツがうるさいんです。」
と頼んでも駆除してくれないだろうな。
蚊かなにかカエルの餌虫が変な病気流行らしてくんないかな。
などと考えが過激になってしまいます。
イカンイカン。。。

by ooken | 2006-06-21 15:04 | 日常生活