人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くろあたこいのすけの危機

P.ウィークシーの「ウイーク」の登場によって、
今まで大プラケに住んでいたコイたちも、いささかのびのびしている様子。

が、なんと「くろあたこいすのけ」の背鰭が2つに分かれている。
まさか、ウイークの真似をしているわけでも有るまい。
よく見ると、骨も露出しているし
モロコにつつかれて居るではないか!
このままでは生きながらに餌になってしまう。。。
(ん?なんか私が言っても良いのか?)

で、せっかくメダカを養殖用ボックスをセットしたのに、
別プラケを用意して、こいのすけを避難させることに。

新しいラックからはみ出るような生物はもう飼えないよ。と
息子に諭したばかりなのに。。。
まあ、しょうがないことなんだけどね。
早く傷が治るといいね。

見づらい写真だけど名前の由来がわかるかな?
くろあたこいのすけの危機_b0022570_9585061.jpg
by ooken | 2004-10-15 22:48 | 60cm水槽その1