人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水質の安定

餌用の小魚を別プラケにてキープするようになって
餌の状態もだいぶ良くなって来ました。

メインの水槽内も落ち着いているように見えるが、
ウイークの尾鰭の付け根辺りがうっすらと腫れているように見える。
チェッカードスネークヘッド(チェッカ)の頭頂部には擦り傷が見える。
今日水替えの予定だが、様子を見てみなくては。

いろいろ調べたが、どうも活性炭系のろ材は良くないらしい。
またウールマットに戻しておこう。
生物濾過か、、、私の仕事に接点有りだな。

しかし、白い濁りって気になるんだよな。
by ooken | 2004-10-27 11:12 | 60cm水槽その1