人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野生は厳しい?

今日は公園で作業をしていたのですが、
石段に腰掛けての休憩中、ふと足元を見ると脱皮しそこなって、
シワシワなニホンヤモリが。
心なしかグッタリ、げっそりした感じで、手にとっても全くの無抵抗。
一応脱皮のお手伝いをしましたが、ピンセット無しではやはり無理がありまして、
いよいよ保護したほうがいいのかしら?
と、ペットボトルの水筒から水を抜こうと手を伸ばした瞬間
何かを感じたのか、私の手からダッシュで植え込みの中にダイブ。
うん、そういう湿気のあるところでもう少し我慢しなされ。
さすれば皮も剥けてくれようぞ。

今日は気温も上がったのでやぶ蚊も多い。
お食事の心配は無いかな?
by ooken | 2008-05-22 18:46 | 日常生活