人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タキシード

ハニーの希望もあって、川魚水槽に華を。
と言う事でグッピーを導入してみる。

はじめは黄色系2ペア。
メスはすんなり馴染んだようだが、オス2匹はメスも含め、
どうも虐めの対象になってしまい、短命に終わってしまった。。。
仕方ないので、今度は
赤、青、黄の戦隊ヒーローカラーを各一色づつ。
しかし、黄色はやはり虐められやすいようで、すぐに☆に。
赤も黄色が居なくなるとすぐに虐めの対象とされてしまった。。。
青は虐められる事も無く、暫く過ごしていたが、1週間ほどで☆に。。。

うーん、グッピーは水質の変化に弱いから水あわせは
エビ並みに2時間くらい掛けて慎重にやっているのだが、、、
メスは残っているのがまた不思議。。。
水流とかも考え直さなくちゃいけないのかなぁ。
by ooken | 2008-07-08 09:40 | 60cm水槽その2