生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

餌のバリエーション

フトアゴ二匹、まだお子ちゃまなので草食性は低いらしい。
なので、とりあえず、葉っぱ系とフードは皿に盛っていつでも食べられるようにしておく。
葉っぱはすぐダメになるので、切らずに水入れに活けておくのも準備。
これはちょっとだけ齧った形跡があるので、それなりに良いのかな?

で、イエコメインと思っていた動物性の食事。
MLサイズでも食べられるが、Sサイズの方が反応が良い気はする。
デュビアは大きいイエモンさんは食べました。

前回のコの為に買ったのを思い出したミルワーム。
イエモンさんは1匹だけは食べましたが、後は反応するものの食べません。
購入してから時間がたっていたので、蛹がたくさんありまして、
これにはアカモンさんが超反応。
一気に6匹食べてくれました。ちょっと安心。

うーむ、今まで以上に偏食しそうな方々なのですね。。。^^;
[PR]
by ooken | 2008-12-04 10:23 | フトアゴヒゲトカゲ