生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ウシガエル( 3 )

さらば、ウシドス

先日の家族会議で釈放が決まった「ウシドス」。
実家の小さな池に逃がしてやりました。

メダカがたくさん居るけど、全部食べちゃうのかな。
春になったら、ヒキガエルのオタマも食べちゃうかな。
ボウフラは全部食べて欲しいな。

などと勝手な事を考えますが、
当のウシドスはご満悦の様子。
狭いプラケよりは100倍良いでしょう。

また、マメに顔を見せておくれ。
[PR]
by ooken | 2004-10-06 08:53 | ウシガエル

ウシドス強すぎ。。。

多摩川上流からきたウシドス。

以前飼っていたウシガエルは拒食の果てにあえなく死亡。
その轍を踏まないために、
餌用のメダカと同居生活をしていた。
特売で買ってきた50匹480円のメダカも
1週間足らずで完食。
一緒に浮かんでいたウキガエル5匹も完食。
そして、縁日の金魚すくいで取って来た「うしし」もお腹の中に収めてしまった。。。

ねぇ、息子よ。
もとの多摩川に帰してやろうよ。
餌代幾らあっても足りないよ。。。。

b0022570_8513716.jpg
のんきに浮かぶウシドス
[PR]
by ooken | 2004-09-28 15:33 | ウシガエル

ウシドス登場

今日実家の父が多摩川上流で捕まえてきた
ウシガエルを息子にあげた。

先日上陸した「うしし」と共にプラケースの中で浮かんでます。
餌付いてくれるといいんだけど。
[PR]
by ooken | 2004-09-12 00:45 | ウシガエル