生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:トウキョウダルマガエル( 2 )

昨夜の給餌時にトノ(仮)の様子がおかしかった。
餌のイエコに見向きもせず、ジャンプ一番。
そのまま足をダランとさせて動かなくなってしまった。

アマガエルと一緒だったので、
中毒を起こしてしまったのだろうか。
自然界では割と一緒に居るので大丈夫と
タカをくくってしまったのだろうか。

葛西臨海公園の淡水館では
アマガエルとシュレーゲルアオガエルが一緒に暮らしている。
大丈夫と思っていたのだが。。。
[PR]
by ooken | 2005-10-03 17:44 | トウキョウダルマガエル

地味に新規参入

先日川原でのBBQ大会の際拉致してしまった
恐らくトウキョウダルマガエルです。

b0022570_16241318.jpg
ケロロ軍団と大して大きさが変わらないので、
何とか一緒にやってくれそうです。

コオロギならピンセットから食べてくれますが、
レプトミンにはまだ反応してくれません。
[PR]
by ooken | 2005-09-09 16:25 | トウキョウダルマガエル