生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね

3年同じタイトルですが。。。
と、言う事は3度目の年末を無事迎える事ができ、
なんとも感慨深いものがあります。
b0022570_2356673.jpg
良くも悪くも入れ替えの少なくなったウチの小さきものたち。
年末は個人的に忙しくなり、世話やブログの更新がおろそかになって
申し訳ありませんです。はい。
b0022570_23582554.jpg
なんだかんだ言いながらも、無事に新年を迎える事が出来て、
感無量でございます。
皆さんにとっても、来るべき1年が素晴らしいものになりますように。
b0022570_003944.jpg
そういえば、名前が決まったコがいます。
ニホントカゲの「リサコ」
b0022570_015455.jpg
カナヘビは正式に「カナベビ」
b0022570_025736.jpg
ニホンヤモリも先に生まれた二匹は
ちょうど♂♀別れたので、「ヤモージ」「ヤモモ」
小さい子はまだ性別が解らないので未定です。
写真は撮ってないので、大きいヤモハウスの3匹。
b0022570_065653.jpg
こうしている間に年が明けてしまった。。。
今年もよろしくお願いいたします。
b0022570_010547.jpg
[PR]
by ooken | 2006-12-31 23:59 | 日常生活

大丈夫かね?

今朝の陽気は何だか春のよう。
昨夜までの雨も、この時期としては不思議な感じ。
そういえば、夜はケロロ達が合唱をしていた。
春と勘違いしていなければ良いのだが。
間違って野良ガマとか出てきてもお食事まだ無いですよ。

b0022570_914355.jpg
~画像はイメージです。~^^
[PR]
by ooken | 2006-12-27 09:17 | その他

伸びすぎ?

最近りくたろうの嘴が伸びすぎのような気がする。
なんだか食事のときも空振りが多いような。。。
一応牡蠣の貝殻を放り込んでは居るが、最近は余り齧っている様子は無い。
と言う事で、イカの甲骨(カットルボーン)を購入してみた。
一応鳥の為の商品のようですが、嘴の伸びすぎ防止だし。。。
[PR]
by ooken | 2006-12-18 09:12 | ロシアリクガメ

マイナーチェンジ

ベルキングjr.水槽の外付けフィルター。
最近は調子が悪く、ちょっと水位が下がるとすぐに水流が止まってしまう。
組み付けする際にもなかなかしっくり行かないので、
インペラーを新しいものに交換してみた。

ビックリするくらい水流が大きくなった。
低水位でも問題なく動きます。。。

見た目には解からなくても、そういうものなんですね。

b0022570_9144540.jpg

[PR]
by ooken | 2006-12-14 09:15 | ツノガエル

現状維持

可もなく不可もなく。

b0022570_16115374.jpg
それがガマの良い所。
ひ弱なくろすけ時代は一体なんだったのだろうか。
[PR]
by ooken | 2006-12-04 16:12 | アズマヒキガエル

珍しく

いつもと違う時間に自宅に居たので見る事が出来ました。

b0022570_21243087.jpg
バスキングするニホントカゲ(新入り)です。
この後、イエコを頂きました。

名前はまだ決まっていません。
やはり♀だと息子は気乗りしないようです。。。
[PR]
by ooken | 2006-12-01 21:27 | ニホントカゲ・カナヘビ