生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

食事量

このところ順調な「ドラetもん」(仮名)。
毎日MLイエコを5匹食べています。^^

ん?


ってことは3日に一度10匹程度食べているれもんさんより多くないか???
[PR]
by ooken | 2008-10-31 08:39 | ヒョウモントカゲモドキ
b0022570_1164437.jpg

いよいよこのプリンカップでは窮屈になったようです。
既に生まれてから2ヵ月半が過ぎまして、体重5.5倍増です。
この調子でドンドン大きくなってください。
現在は1日おきにイエコMLサイズ5~6匹ずつ食べてます。
[PR]
by ooken | 2008-10-22 11:09 | ヒョウモントカゲモドキ

訃報二つ。

昨夜、行方不明になっていたニホントカゲベビーが見つかりました。
りくたろうの非常食である、チモシーペレットの袋の中で
キレイなミイラ状態で見つかりました。
上手い事袋の隙間から入ってしまったようです。
密かに戸外に逃げ出している事を願っていたので、
なんともはやです。。。

そして、ニホンヤモリのヤモベビも静かに息を引き取りました。
このところ、脱皮がヘタになって度々手伝っていたのですが、
餌は取れていたので安心していました。
ウチに来てから3年半、ちょっと早い気もします。

これで、ニホンヤモリ♂のWCは居なくなりました。
ヤモージとヤモチビが残っています。
また増やすかどうかは思案中です。
[PR]
by ooken | 2008-10-21 08:35 | ニホンヤモリ

お父さん似

前日Mイエコ5匹の大食いを見せた「ドラetもん」。
この日はさすがに食欲が沸かなかったようです。
この辺りはお父さんに似ていますね。
[PR]
by ooken | 2008-10-16 08:39 | ヒョウモントカゲモドキ

元気です

少々更新が滞ってます。

でも、皆さん元気に過ごしております。

レオパのオチビさん「ドラetもん」も
毎日Mイエコを2匹づつ食べていたのですが、
ある日イエコを切らしてしまい、1日間が開いてしまいました。
いつもは一日空いても同じ様に2匹食べるのですが、
昨日はいきなり5匹の大食い。。。

お母さんに似てきたようです。
[PR]
by ooken | 2008-10-15 09:22 | ヒョウモントカゲモドキ