生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

挨拶

フトアゴさんは発情したり威嚇する時に
頭を上下に動かす。

アカモンさんは随分前から
離れた水槽に見えるイエモンさんに向って
ノドを真っ黒にして激しくアピール。
これは、まあ、発情でしょう。^^;

でも、ここ数日
イエモンさんが私に向って頭をガクガク。。。

なぜ、私を威嚇する。。。
[PR]
by ooken | 2009-11-26 11:18 | フトアゴヒゲトカゲ

日光浴

b0022570_1747884.jpg
そろそろ日光浴するにも気温が低い。
と、言う事で室内で、ガラス越しなんで時間長めに。

しかし、日光浴の時はアカモンさんは欲情しないのか?
普段は僅かしか見えないイエモンさんにアピールしまくっているのに。
[PR]
by ooken | 2009-11-10 17:49 | フトアゴヒゲトカゲ

お引越し

気が付けば1ヶ月近く放置しておりました^^;

連休中にレオパさん達の引越し作業を致しました。
れもんさんとドラもんさんは45cmケージで同居です。
b0022570_173785.jpg
準備中狭いところに押し込んだら
ガブガブやりあっていたのでちょっと焦りましたが
お互いそれなりのナワバリが確保できたら落ち着いたようです。
でも、暫くは要観察だな。。。

ドラゴンさんは一人で広いお部屋にお引越し。
b0022570_1741348.jpg
若干広くなってご満悦。

と、なってくれれば良いのですが。


さて、キューブ水槽はどうしようかしら。。。

というか、レオパさん達の姿が見えないですね^^;
[PR]
by ooken | 2009-11-10 17:45 | ヒョウモントカゲモドキ