生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

急激に

涼しくなったら、途端にアクセス数激減^^;
真面目に更新しないとこうなるのですね。

現在スズキの入手に尽力中。
餌もロクに食べてくれないから、結構大変。
自分たちで食べちゃった方が良いと思うんだけど。^^;

皆さん、つつがなく過ごしております。
良い子達ばかりで安心です。
[PR]
by ooken | 2010-10-29 09:47 | 日常生活

ハリーさん

先日から飼育を始めていたスズキのハリーさん。
針を飲み込んでいたのでハリーさん。
残念ながら☆になってしまいました。

餌もアオイソメなら食べるので、
体形もふっくらしてきて順調そうに見えたのですが、
新入りさんを迎えようとしたら、
あっさり逝ってしまわれました。。。

追加する時は難しいですねぇ。
[PR]
by ooken | 2010-10-25 09:46 | 60cm水槽その1

たまには

b0022570_22151922.jpg
顔見せしないと。
と、思ったらドラもんさんは後ろに隠れてしまいました。。。
[PR]
by ooken | 2010-10-13 22:15 | ヒョウモントカゲモドキ

スズキさんが食べた!

先日釣り上げてから一切食事をした形跡の無かったスズキさん。
昨日の釣りで残った餌(アオイソメ)を放り込んだ所、
無事、パクリと戴いてくれました。
これでひと安心だが、釣り餌なので健康面で微妙に心配。
買うとなるとお値段もそれなりにするのでまた心配。
自宅でキープできれば良いのだが。。。

海水にエアポンプで充分かしら?^^;
[PR]
by ooken | 2010-10-04 10:10 | 60cm水槽その1