生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あ、そうそう。

最近Facebookの使い方に慣れてきたので
あちらに写真をぼちぼち上げたりしています。
気になる方はそちらでお友達申請してみてください。

詳細は後で。


そういえば先週末招待された結婚披露宴。
いよいよクライマックス、お嫁さんのご両親への挨拶です。
みさなん、泣く準備もばっちりです。

「おとうさん、おかあさん、今まで本当に有難うございました。
 いろいろ話したいことは沢山あるのですが、、、

 詳細はあとで。」

えええええーーーーーっっっっ!!!???

と言うことがありました。
なかなかファンキーなお嬢さんですw


http://www.facebook.com/media/set/?set=a.158846540848972.37352.100001708817434&l=9877eaf89f
こちらから最新の我が家の小さきモノ達が見られると思います。
[PR]
by ooken | 2011-06-18 01:22 | 日常生活

スッキリついで

CO2添加を再び始めた緑水槽。
後景に植えたアマゾンやらチェーンアマゾンが不調なので、
何か目隠し代わりに有茎種を植えたいところ。
前景は流木とミクロソリュウムでごちゃっとしているのに
スッキリな後ろはちょっとおかしい。
何かお勧めがあればお願いします。お金はありません。

と言うか、アクセルロディーブルーが全滅、ブルーネオンが半減と言う由々しき状況。
心配したCoパンダとかスカーレットジェムはピンピンしているというのに。

ま、水換えしっかりしておくのが良いのかしら?
[PR]
by ooken | 2011-06-18 01:17 | 30cmキューブ水槽1

アナスタシア

♀のアナスタシアさんが☆になりました。
普段週に5匹食べているマウスを
先週は1匹しか食べていなかったので
「おかしいな」
とは思っていました。
今日食べなければ強制給餌だな、とか思っていたのですが。。。

それほど痩せた感じも無く、原因はイマイチ解りませんが、
時期的に卵詰まりかなんかではないか?と息子の意見。

マンションのはずれの花壇にお休みしていただきました。
[PR]
by ooken | 2011-06-05 02:17 | トッケイヤモリ