人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬眠?じゃないよね。。。

会社で試験的に飼育している「くらりん」。
ちょっと前に床土を交換する際、
ピートに腐葉土を篩ったものを混ぜたのだが、
多くなってしまったので、厚めに敷いて見ると、
見事にすっかりと潜りこんでしまった。

「フクラガエルとか飼うとこんな感じなのかな。
 まあ、腹が減れば出てくるでしょ。」

と、軽い気持ちと共に忙しさが増して、ふと見てみると顔を出しているが
様子がおかしい。
冬眠?じゃないよね。。。_b0022570_11484270.jpg
ぎょえぇぇ。白目むいているよ!

冬眠はしないよな。乾季に寝るらしいけどそれかな。
とりあえず水をたくさん掛けて、保温をしっかりして様子を見てみます。。。
by ooken | 2004-12-01 11:59 | ツノガエル