人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタクロースにお願い☆☆

「あれ、ヒョウモンじゃないの?」
「ううん、フトアゴ。この間お店で見たちっちゃいのでいいから。
 あれ位なら飼えるでしょ。」
「いや、今は良いけどすぐに大きくなっちゃうよ。
 どこに置くのさ。」
「大きくなったときに考えれば良いじゃん。
 とにかくフトアゴ。」

これは遺憾。
全く生体の事を考えられなくなっている。
飼えるスペースが確保できないこと等
フトアゴに掛かる負担を良く考えるように諭し、
なぜ、フトアゴにそこまで拘るのか聞くと、

「ドラゴンみたいだから。」

んー、トカゲの類はみんなそんな感じだよ。。。
「そうゆうことならヒョウモンだって結構ドラゴン顔だよ。」
「えー、どーれ?」
と、先に買った「トカゲ第2巻」のヒョウモンを見る。
「ほんとだー。
 ヒョウモン結構かっこいい。っていうかかなりかっこいい。

 やっぱ、ヒョウモンがいちばんだよね。」

。。。。。(^^;
なんという変わり身の早さ。

岐阜のサンタさんにお願いしてみます。



話は変わるが、サンタさんの正体に感ずいている気がするのは
やはり、私が大人だから?邪念があるから?

by ooken | 2004-12-09 18:48 | 日常生活