人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

な、なぜ?

会社で飼育しているヒキガエル。
大きいチームのゲージ。
今日、ガマグラスト、ギラスト、スラストが☆になってしまいました。
一番大きいガマデルタ(グラストじゃなかったっけ?)のみ生き残っていました。

一応ピタ適は敷いてあったので霧吹きと水入れ以外はほぼ放置でした。
最近餌食いが悪いなとは思っていたのですが。
ただ、ガマギラストのおなかはパンパンで、肉付きも良かったので、
やはり低温が原因でしょうか。。。
キチンとみんな半潜りをしていたのですが。

不思議なのはチビっ子チームは皆元気で
餌食いもまずまずなのです。

ケースを床置きからチビっ子チームが居た棚の上に移し、
大きいチームのケースで配置を直して飼育してみます。
by ooken | 2004-12-18 10:58 | アズマヒキガエル