人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふう、危なかった!?

このところの急激な暑さで、せっかく増えたCRS達がバタバタと。。。

ふう、危なかった!?_b0022570_16133036.jpg
で、付けました。
本当は自作したかったのですが、緊急性を感じたのと
思ったより安かったので買ってしまいました。
水温も22度前後で安定。
残ったコ達、早く大きくなるんだよ。

で、現場に出る前に机の隣水槽を見ると
チビミナミたちがスイスイ苦しそうに泳いでるでは無いですか!
ふとフィルターを見ると殆ど水流がなくなっています。
慌ててストレーナスポンジを水洗い。
戻ってくる頃にはおとなしくなってました。犠牲者ナシ(多分)ヨカッタ。

このところ暑さ対策で自作蛍光灯は外していたので、
やっぱり点けた方が良いのかなと思って、

ふう、危なかった!?_b0022570_16213589.jpg
やっぱり付けちゃいました。

お陰でミナミ君たちも安心(?)

ふう、危なかった!?_b0022570_16231847.jpg
by ooken | 2005-06-08 16:24 | 仕事場水槽