人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急避難

巨大化の一途を辿る60cm水槽だが、
その中で早い段階で大きくなった「チェッカー」。
一時は我が物顔で水槽内を泳いでいたのだが、
最近フィルターの取水口辺りから動かなくなった。

良く見ると、鰭はボロボロ、尻尾の辺りは怪我をしているようだ。

緊急避難_b0022570_17183383.jpg
恐らく、巨大化し続けているナイフにやられたのではないか。
仕方が無いので、枠無し水槽に引っ越し。
ダトルの独身生活も終わりにして頂いて、仕切りを動かす。

緊急避難_b0022570_17173712.jpg
ちょっと狭いが我慢しておくれ。
by ooken | 2005-07-12 17:19 | 60cm水槽その2