人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コタ・キナバルに到着!

行ってきました、東マレーシアはコタ・キナバルへ。

ボルネオ島の北端にあるコタ・キナバル。
何でも東南アジアの最高峰キナバル山(4,095m)の
麓の町と言う意味らしいです。

お盆も終わり近くの妙に静かな成田を出発。
直行便で6時間弱の飛行と1時間ちょっとのバス移動で8時ごろにホテルに到着。
送迎バスの中で「カブトムシは見られるか?」と言う子供の質問に
「ウンガ ヨケレバ、ミラレルネ。ライトノ チカクニ イルネ。」
とガイドの応えに妙に色めき立つ親子。

チェックインを済ませると、早速お出迎え。

コタ・キナバルに到着!_b0022570_19131274.jpg
そこらじゅうの壁に張り付きまくっています。。。
結構大きいサイズのコも居ますが、
尾切れしているコが多い気がします。。。

そして、先ずは腹ごしらえ。

コタ・キナバルに到着!_b0022570_19153926.jpg
ツアーのおまけのチケットでナシゴレンを頂きます。美味しかった!

さて、この後は自主ナイトツアーへ出かけます。
by ooken | 2005-08-23 19:17 | コタ・キナバル