人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自主ナイトツアー~その1

食事を済ませ、ホテルの偵察?も兼ねてナイトツアーに出発です。
隣に自然公園を持つこのホテル。期待度大です。

レストランの目の前にあるプールを抜けると、
海岸との間に庭園があります。
そこの外灯にはこんな感じで虫が止まっています。

自主ナイトツアー~その1_b0022570_11115653.jpg
こ、これはカエルさんたちが居るに違いない!
以前バリに行ったときは、そこいらじゅうにカエルが跳ねていたので
その再現が浮かびましたが、そうは問屋が卸してくれません。
全然見当たりません。。。

海岸に出て、強力な水銀灯の周りを調べてみますが、
蛾とコウモリがヒラヒラするだけで、どうにも収穫がありません。
何本目かのライトの下で、カブトムシの♀らしき死骸が見つかりました。
「どうやら、居る事は間違いないらしい。」
と言う事で撤収をしますが、帰り道に素敵なバーを見つけ、
1杯やって行きたかったのですが、
近くのライトを見ていた息子が
「ん、なんか居る!」

自主ナイトツアー~その1_b0022570_11172064.jpg
とても小さなカエルさんでした。
2cmくらいの小さなコでしたが、他には見当たりませんでした。
種類もちょっとわからず、ヒメアマガエルに似てるな~。って感じでした。。。

とりあえず、今日はこの辺で風呂でも入って寝ましょうか。
とあいなりました。
by ooken | 2005-08-24 11:23 | コタ・キナバル