人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか高級そうだ

もう2歳をとっくに過ぎたガマキングjr.。
体も大きくなり、住み続けている中プラケではいささか狭くなってしまっていた。
水入れなんか入れない(それでも浸かっている形跡アリ)し。
なによりニホントカゲのトカメスよりも狭い住居では虐待と言われかねない。

で、餌コオロギ購入時に目に入った特売30cmキューブ水槽。
れもんさんとお揃いだが、つい購入してしまいました。

なんだか高級そうだ_b0022570_1338127.jpg
シェルター用のプラ鉢はそのままに、
ペットボトルの水入れ、使い古しのお手製カブトムシマットを入れてみました。
床材は腐葉土を入れようと思っていたのですが、
暗いベランダで間違えてしまいましたが、
いい感じなのでそのまま使って見ます。

なんだか高級そうだ_b0022570_13413957.jpg

ちょうど真ん中に陣取って、なかなか居心地は悪くないようです。
by ooken | 2006-08-11 13:43 | アズマヒキガエル