人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの新入りです。

最近トンと話題の出ないアクアですが、
久しぶりに新入りです。
実は謎の投身自殺が相次ぎ、随分余裕の出てきた30cm水槽。
そろそろ何か新しい魚が欲しいなぁ。と思っていました。
そこで見つけました。バジスバジス×5です。
久しぶりの新入りです。_b0022570_10294427.jpg
現在水あわせ中。
スキンクを保護した後、餌の調達で立ち寄った大型アクアショップで
5匹498円で特売されていました。3匹で良かったんですが。。。

実は以前も飼育した事があったのですが、
餌の供給が間に合わず、長生きさせられ無かったのですが、
現在は冷凍アカムシを頂いている種がたくさん居るので、
ついでに給餌が出来る事にきづきました。

調子が良くなると非常に綺麗な青色を見せてくれる筈です。
泳ぎ方も特徴があって、楽しみです。
あれ、色が付くのは繁殖のときだっけ???
by ooken | 2006-08-15 10:37 | 30cm水槽