人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかんだで3周年

9月何日か解かりませんが、ロシアリクガメ(ホルスフィールド)の
「りくたろう」がウチに来てから実に3年の月日が経ちました。

ある意味我が家で最初に「本気」で飼育を始めたコのような気がします。
(決して金魚やザリガニやカブトムシ等が適当に飼われていた訳では
 ありませんので。。。^^;)
金魚やザリガニ亡き今では我が家の小さきものの中で最古参。
当初の迂闊な飼育にもめげず、すくすくと育ってくれています。
お陰でこうして記事になる機会が「ぐっ」と減っております。^^;

なんだかんだで3周年_b0022570_1629891.jpg
実は最初の数日はダンボール箱で飼っていました。
ランプは紫外線が出ていると信じていたひよこ電球。。。
いろいろ調べて、いろいろ器材を揃えて、何とか今の状況にたどり着くまでには
結構な時間が掛かっていました。

幸か不幸か代謝の遅いリクガメでしたので、
何とか今ではなんとも無い様に見えます。
果たして、この先どれだけ頑張ってくれるのでしょう。
仮に息子が家出てもちゃんと面倒見てくれるといいんだけど。
by ooken | 2006-09-06 16:38 | ロシアリクガメ