人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大胆不敵

最近、ハニーがビビった出来事が。。。

普段から隠れてばかりいたダトニオ+1の「ダトル」
最近は体が大きくなったせいか、だんだんと行動が大胆になってきました。
まず、私が近寄ると、ビクビクしながらも、
「エサくれるの?エサくれるの?」
と手前に寄って来ます。
ちょっと物音立てたりすると、すぐに逃げ隠れるところがカワイイです。

で、冷凍赤虫を1ブロック放り込むのですが、
最近は塊をそのまま頂いて、独り占めです。

大胆不敵_b0022570_17421.jpg
その仕草と言うかスピードが余りにも荒々しいので、
それを見たハニーはすっかり引いてしまいました。^^;

バタフライフィッシュ(そういえば名前はなんだったっけ?)や「ぐりのすけ」
は最近ちゃんと食べているんだろうか。。。
でも、ちゃんと大きくなってるぞ???

一応、キャット3粒とカーニバル1粒を追加で投入しています。

ちなみに今回の写真にはしっかり「ぐりのすけ」が写っています。
あと、最近入った水槽をキレイにしてくれているフネアマガイも。
by ooken | 2006-10-24 17:10 | 60cm水槽その1