人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寿命?それとも?

寿命?それとも?_b0022570_15412344.jpg
水槽立ち上げから丸2年以上。
実はイチバン長生きしていた水物の赤コリドラスが☆になりました。
多くの種類が居るコリドラスの中でも、最も安価だと思われるのですが、
密かに私の好きな種類だったりします。
意外と柄見たいの出ますし。

手長エビがちょっと食べてしまったのですが、
息子の希望により土葬しようと思うのですが、ツボカビがちょっと怖い。
多分居ないとは思うが、乾燥させたほうがイイのかな?
本当は焼却が確実なんだろうが。。。現在タッパーにて保存中。

まあ、多分寿命と思うのですが、気になることが。
昨秋に多くの川魚が導入され、申し訳ないが、
ある程度淘汰される事は覚悟していたのですが、
あれだけいたカジカやドジョウがすっかり居なくなっている。
いわゆる底モノ?がコリドラス・パンクテータスとカジカ1匹だけ。
何か良くないことが起こっているのかな???
by ooken | 2007-01-26 15:41 | 60cm水槽その2