人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

油断、したかなぁ。。。

カナヘビの「カナベビ」が☆になりました。
引っ越してきてからは、全体的に好調で、
安定した生活を送っていたと思っておりました。
この冬はプレートヒーター無しでも元気にしていたので、
ずっと無加温でやっておりました。
原因はちょっと解かりません。
少し給餌間隔が開いたので、もしかしたら餓死?
sイエコ5~8匹/週で与えていたのですが。。。
暖かくなって活性が上がっていたのかも知れません。

いずれにしても、我が家のカナヘビは比較的短命に終わっています。
ちょっと次回からは見ても見ぬ振りをしないといけないですね。
レオパの繁殖も息子は狙っているので、そちらに注力する事にします。

半年足らずの共同生活でしたが、いろいろありがとう。カナベビ。

油断、したかなぁ。。。_b0022570_17413793.jpg

by ooken | 2007-02-13 17:43 | ニホントカゲ・カナヘビ