人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首の傷

りくたろうの首になにやら赤いものが付いているのを息子が発見。
首の傷_b0022570_17295921.jpg
写真ではちょっと解かりにくいが、どうやら丸く皮が削れている様子。
右の前肢にも若干血が付いてしまったようだ。
恐らく、自らの甲羅で傷つけてしまったと思われます。
とりあえず消毒したいのだが、
自宅にはマキロンのようなオキシドール系消毒薬しかなかった。
イソジンは引越しの際処分してしまっていた。
今日新しいものを購入しておこう。
ただ、素直に塗らせてくれるかが心配。
息子も酷く心配しているので、週末には病院に連れて行くようにしよう。
嘴のこともあるし。
by ooken | 2007-04-16 17:36 | ロシアリクガメ