人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早くない?

えー、れもんが産卵していました。
まだ、埋められていなかったので、直後かと思います。

孵化器のスペースが無いので、急遽他の卵と一緒にお引越し。
一応自分への備忘録も含めて。

早くない?_b0022570_1837062.jpg

タッパ左上:れもん(5/9)3クラッチ目?
タッパ左下:ニホンヤモリ(4/19)
タッパ中下:れもん(4/27)2クラッチ目?
タッパ右:ニホンヤモリ(5/6)
写真右シェルター内:ヤモモ(5/6)

れもんの1~2クラッチは28日、2~3クラッチは12日。
やはり2クラッチ目は実は3クラッチ目だったかも?
それにしても12日間隔は短い。

れもんはデュビアを5匹たいらげましたが、
その後寂しそうに卵の無くなったウエットシェルター内で
じっとしていました。。。
やっぱり解かってるっぽいですね。。。
by ooken | 2007-05-10 18:48 | ヒョウモントカゲモドキ