人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、食べて。

ゴキブリホイホイから救出したチビヤモ。
普通に見つかったコと比べてちょっとヤセすぎな感じ。
というかガリガリ。

一応チビイエコを放り込んだものの、食べた形跡なし。
そんなに追う素振りも見せないので、
ちょっとムリに食べてもらう事に。

持つと威嚇して口を開けるので、
頭を取ったチビイエコを放り込む。
1匹目は吐き出したものの、中身は無くなっていたので食べたのでしょう。
もう1回チャレンジした所、今度は時間を掛けて飲み込みました。

壁チョロは出来ると言ったものの、
やはり、ヤモリ特有の素早さに陰りが見えるので、
暫くはこの手で行かざるを得ないかもしれません。

とりあえず、脱皮待ち。
by ooken | 2007-07-04 09:22 | ニホンヤモリ