人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劣悪な水槽。。。

ついに亜硝酸検査キットを購入して、いざ水質検査を!
と、意気込んだものの、
購入したキットのパッケージには多言語の中に日本語も書いてあったので、
なんの疑問も感じずに購入。

開けてびっくり、日本語の説明が無い。。。
学生時代に4年も勉強した英語、仏語を駆使して、
半分くらい解ったかな?って感じで検査。

とりあえず、規定外くらい悪いらしい。。。
ふう、と落ち込んでいると、

息子に
「水換えてから、また測ってみれば?」
といわれ、
そりゃそうだ、と思い、とりあえず1/2換水。

で、水質検査。
1.0ppm。。。
普通0.8で水換えでしょ?
明日2/3水換えしよう。。。
by ooken | 2004-11-01 09:49 | 60cm水槽その1