人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

れもん4クラッチ目

朝方にサッサカサッサカ物音がするなあ、と思っていたら
れもんが産卵していました。
若干早めな気がしますが、きちんとした卵が2つ。
またしてもヨーグルト容器にバーミキュライトとともにお引越し。

1クラッチ目の卵はいよいよダメになってしまったのですが、
2クラッチ目以降は順調な様子。
サイズも大きくなって来ているので、
カナリな期待を寄せてしまいます。。。

全部産まれちゃったらどうしよう?
と、妄想しながら霧吹きをしています。

れもんさんはデュビア成虫1匹とMサイズ1匹を頂きました。
いつもはもう少し食べるのですが、
成虫がちょっときつかったかな???
そろそろ丁度良いサイズのデュビアも品切れなのですよ。
by ooken | 2008-06-30 08:50 | ヒョウモントカゲモドキ