人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガマキングjr.

昨晩、帰宅すると
水入れの中で動かなくなったガマキングjr.を見つけました。
前日はしっかりイエコを食べていたので、
ちょっと突然な感が拭えません。
水入れの中なので、暑さか?とも思いましたが、
日中それほど気温も上がっておらず、
それではないような気がします。

4年半、くろすけの頃から飼っていて、
冬眠も夏眠もせずにいたので、
もしかしたらその辺りが負担になっていたのかもしれません。

ヤモキングに続いて古株の急逝が続いてちょっと凹み気味、
というか、もう一度飼育環境のチェックをキチンとしなければ。

ガマキングjr._b0022570_973448.jpg
ニホンヤモの交尾を覗くガマキングjr.
彼女は笑い担当だったので、こんなのばかりです。
by ooken | 2008-07-11 09:09 | アズマヒキガエル