人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物好きの息子が飼っている子分達の飼育係による観察日記です。コメントやトラックバックなど大歓迎です。もちろんリンクフリーです。


by ooken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卵のその後と恒例の

卵のその後と恒例の_b0022570_17465512.jpg
現在残っている卵3つ。
6/14が2つと8/30が1つ。
6/14の右側のは萎んで来ているので多分ダメでしょう。
左側はいつまでもキレイなままだが、90日を過ぎた。
そろそろ出てきても良い頃なのだが。
8/30のは最後の産卵で1つだけ、しかも間隔が1ヶ月空いたもの。
多分ダメだろうな、と思っていたが、なんか順調に大きくなっているのです。
期待して良いのでしょうか?

卵のその後と恒例の_b0022570_17502445.jpg
恒例?の体重測定。
重さは微増ながらサイズは確実に大きくなっています。
このプリンカップはそろそろ卒業ですね。

卵のその後と恒例の_b0022570_17515072.jpg
れもん63g。
産後の肥立ちも順調で、およそ普段の体重。
もう少し大きくなってくれたら安心なのですが、
早めの繁殖が良く無かったですね。

卵のその後と恒例の_b0022570_175335100.jpg
ドラゴン114g。
こちらは一段とメタボ街道まっしぐら。
食事の全体量はれもんさんに及びませんが、
一度の食事でのMAXはれもんさんを凌ぎます。
お相撲さんと同じ原理ですかね?
by ooken | 2008-09-17 17:55 | ヒョウモントカゲモドキ